雑食なオタクがとうとうKーPOPに沼った話

 

 

 

愛が重い

 

 

どうもはじめまして。こんにちは。

うららです。

 

極一部の界隈に「ああ、あの拗らせた人か」

と有名なうららです。ご機嫌いかが?

 

Twitterにて考察、感想、妄想、発狂を垂れ流しすぎて沢山の方のTLを荒らすという愚行をいい加減改めようと思い、ブログを始めることにしました。

これで心置き無く垂れ流せるぞ!

 

今主に使ってるTwitter垢ではKーPOP、もっと言うとJBJ95の話しかしていないのですが、元々話好き書くのも大好きな言葉にして発散するタイプのオタクなので、折角のブログだし自分の好きなものをひたすら書いていこうかなと思います。

 

そうです、私は割とKーPOP界隈では珍しい

物凄く雑食なオタク

なんです。どうもこんにちは。ご機嫌いかが?

 

 

そんなわけで私がいかほど雑食なオタクなのか軽く自己紹介させて頂きたいと思います。

貴様の自分語りなんぞ知るか!という声が耳に響きます。全面的に同意。でもやめない。

そもそも自分がオタクであることを隠さず(ネットでは)生きてるので、そういう雑食な奴苦手!ジャニーズ好きなやつ全員地雷!アニメ好きとか秋葉原から出てくるな!タイプの方には注意喚起を含めての自己紹介にもなります。

 

よろしくどうぞ。

 

名前:うらら

性別:女

歳:JBJ95の2人と同じ歳です。ケンタは日本だと先輩ですね。

同じ高校に通って、気さくで女友達も多くて少しチャラくてでも優しい、みんなの人気者なケンタ先輩に片想いしたかったなとか。妄想が広がるよね、先輩って響き。サンギュンが同級生なのは未だに世界の七不思議です(うらら調べ)

お仕事:営業(転職前は校閲校正してました)

 

 

1:アイドルオタク

国、性別、次元問わずアイドルという職業の

人、あるいはアイドルという生き物が好きです。

基本的に

可愛い!愛しい!カッコイイ!天才!無理!やめて!待って!好き!!!

という鳴き声で話します。

 

現在追ってるアイドルは

KーPOPだとJBJ95

ジャニーズだとa…ごめん担降りしたばっかだったわ(闇)

二次元アイドルだとIDOLiSH7です。

 

殿堂入りというか、追ってはいないけど一生心から離れない(物理)アイドルは

Bμ's

 

ってな感じの本当に雑食なアイドルオタクです。

 

アイドルオタクとしての自我の目覚めは多分嵐。

二次元アイドルはμ's。

今はどちらも緩やかに緩やかに応援してます。

嵐を見ると初恋の人を街で見かけた時のような気持ちになります。元気そうでよかった、みたいな。何目線だろうね。

 

KーPOPはソシとニュイは好きだったけど、熱心に追ってるわけでもなければCDを買っていた訳でもなく、ただYouTubeにあがるPVを見ていた感じ。友達に連れられてニュイの接触イベは行ったことあったけど、顔が良くて日本語が可愛かったことくらいしか覚えてないです。

まあなので割と色んなものをゆるゆる見てた。そう、やっぱり言語が違うって結構ハードル高くて、沼ったとかそんなことは1度もなかったんですよね。そんな私のKーPOPへのスタンスを激変させた全ての元凶は、

 

あらゆる界隈のオタク達を殺し、

また誕生させ

阿鼻叫喚と狂喜乱舞を生み出したと名高いかの有名な

produce101season2

 

Mnetは一生許さねえ。

JBJの全てのきっかけになってくれてありがとう。

でも絶対許さねえ。

 

今1番熱心に追ってるのはJBJ95です。毎日楽しい。

 

そのうち2年越しではありますが(今2年って書いて衝撃受けた)プデュ2の話とかも出来たらいいなって思います。

 

2:雑食なオタク

アイドルも雑食ですがオタクとしてそもそも雑食です。好き嫌い特になし。偏見がないとは言えないけど理解を超えるものには触らないオタクです。

好きなものを好きなように愛でていたい。

 

宇江佐真理桜庭一樹小野不由美荻原規子北原白秋穂村弘漱石も好きですね。

赤毛のアン、ホームズ、怪人二十面相指輪物語などなど物心着いた時には図書館にある本を片っ端から読み漁ってたタイプの子どもでした。

よく本が好きって言うと「本って何が面白いの?」と聞かれますがニコニコしながら無視します。

まああと、「オタクです。本が好きです」と言うと「それはオタクじゃない」とも言われるのですが何かに熱中して現実に戻ってこなくなるをオタクの定義とするなら読書家だってオタクだろと思ってます(余談)

 

漫画も大好きです。少女漫画も少年漫画も。週刊少年ジ〇ンプに至っては毎週購読してます。

商業BLも嗜んでます。BLって嗜むって使いたくなるよね。

 

今一番好きな漫画は「北北西に雲と往け」です。すっと晴れた気持ちのいい朝に読みたくなる漫画。気になった方は読んでね。入江亜季はいいぞ。

 

アニメはそんなに見ませんが、まあ1クールに1本くらいは好きなアニメが出来てますね。オタクだからね。

そんな感じです。

 

 

 

 

 

クソ長い。ビックリ。

 

 

元々文章に関わる仕事をしていて、高校時代の部活は文芸部だったり、同人活動とかもずっとしてタイプなんで本当に書くの好きなんですよね。ただまとめる能力が備わっていない。無念。

 

主にはJBJ95の話、たまに他のKーPOPの話をするとは思います。なんせ今一番時間とお金と気持ちをかけてるから。いや本当に人生何があるかわからんな。若輩者が言うのも変ですが。

そしてたまに、ただただ夢を叶えようともがく青年達が、途方もない大人の悪意と偏見、ファンという身勝手な生き物に振り回され、それでもひたすらアイドルとして生きる道を選ぶ彼らを応援するという、地獄の方がマシです!なしんどいシナリオを量産し、1話更新ごとにオタクが2キロ痩せると評判のポップでキュートなアイドルシナリオゲームこと「IDOLiSH7」のお話とか、

この人たちを一生好きでいたいと思い続け、ファンになって10年目(前身のグループから数えると15年目)にして担降りした私の愛したジャニーズグループのお話とか

普通に好きな本とか食べ物の話とか

本当になんでも書こうと思います。

 

ちょいちょいレポとかも書きます~

 

とりあえずうららの散文録ってことで

よろしくどうぞ~